FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

本日の作業風景!リフォーム編

10年前に建てさせて頂いたお客様からのご依頼です。
子どもの成長とともに水廻りの位置変更をしたいというご依頼を受けました。
既設状況→洗面、トイレ、お風呂がセットになったユニットバスの利用でコンパクトになっており小スペースで全てをまかなえるから良かった。
改善理由→子どもの成長とともにコンパクトの部分と小スペースが手狭になった。
改善方法
洗面脱衣室、トイレ、浴室と部屋を分けてスペースを確保する

P1050744.jpg
現状状態→玄関前の壁に洗面室の入口を設けます。
P1050755.jpg
改善中→入口のスペースを確保して壁を切り抜きました。
光が入りだいぶ明るくなり施主様もイメージがだいぶ湧いてきたそうです。

建物に少しでも変化があるとイメージがだいぶ変わり、ご家族の楽しみにしている顔がとても印象的で僕も凄く幸せを頂きました!頑張ります!
進行状況はまた報告させていただきますね!
  1. 2009/09/02(水) 09:34:37|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク