FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

エコキュート故障?

皆さんおはようございます。
オール電化住宅が普及して約10年が経ちます。
電気温水器の故障もこの10年で約3件ございました。
高機能の部分の故障とタンクの故障がございましてやはりハイテク電気関係故障のが目立ちますね。
そして本日、我が家のエコキュートが故障してしまいました!
渥美半島で3番目に納入したエコキュートの始まりの商品です。
約7年経ちますが何事も無く毎日お湯をガンガン沸かしてくれて電気代を抑えて家計を助けてくれた
可愛いいエコキュート君がついに故障です・・・・
給湯器等は故障するのは当然なんですが折角なので故障から直るまでをブログを使ってレポートさせていただきますね!
皆さんに故障かなと思ったら時に少しでもお役に立てるように参考にしてくれたら幸いです。
IMGP1306.jpg
①いつもとリモコンに見慣れない文字が点滅しています。
②異変に気づいたら説明書を取り出しエラーナンバーを確認します。
③給湯器メーカーのサポートセンターに電話を入れる。
(僕のはコロナ製なので説明書に載っている24時間コールセンターに電話をしました。)
※サポートセンターに電話をするのが手っ取り早いんですが絶対に不安なので鈴茂か水道屋さんに一度連絡して頂ければ一緒に対応させて頂きますのでよろしくお願いします。
④サポートセンターに電話をさせて頂きまして個人情報と機種と症状を伝えました。
※対応※
早々に修理技術者から折り返し電話を頂きました。
外の室外機の故障と判明して全て取り替えだそうです・・・・ショック
この商品の部品は手元に無いそうです。
そして本日は祝日の為に修理はあくる日になるそうです。
タンク内にあるお湯で生活は出来そうなのですがタイミングが良いと1日~2日で直りそうですね。
また後日レポートさせて頂きますね。
それでは本日も一日絶好調でがんばりましょう!



  1. 2009/11/23(月) 06:07:50|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク