FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

省エネ、バリアフリーに住宅版エコポイント30万円

本日の朝刊です。
エコ住宅
エコ住宅に新築に30万円
約1千億円が盛り込まれた住宅版のエコポイント制度。省エネルギー性能が高い新築一戸建て住宅の購入には定額で30万円相当のポイントを与えるなどして、省エネ住宅の新築やリフォームを後押し、住宅市場を活性化する狙いがあるそうです。
期間はは平成21年度第2次補正予算が成立した後に工事が完了し引き渡された住宅が対象だそうです。
新築住宅は着工の手控えを避けるため、来年1月から1年間に工事に入った物件となるそうです。
リフォームの場合は、窓を二重サッシや複層ガラスに交換したり、外壁や天井、床に断熱材を取り付ける工事を対象にし窓のポイントは大きさなどによって異なりますが、1カ所平均1万5千円位だそうです。
  1. 2009/12/09(水) 16:14:37|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク