FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

本日の作業風景!

今日は風が強いですね。豊橋市から発信です。
本日12年前に創らせて頂きましたお施主様からのご依頼で外壁のメンテナンス修繕のお仕事を依頼していただきました。
作業内容
①外壁の塗装膜が老化しているので前面塗装します。
②外壁の繋ぎ目の処理部分が老化している為、古いコーキングを取って新しく打ち直します。
工期的には約一週間程度で完成です。
IMGP2889.jpg IMGP2896.jpg IMGP2891.jpg
足場を全体にかけて安全施工      繋ぎ目の劣化     コーキング丁寧に全部削ぎ取ります

繋ぎ目に劣化がしましたら早めに外壁のメンテナンスをお勧めします。約五年目からコマ目に確認してくださいね
  1. 2010/04/14(水) 16:12:45|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク