FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

本日の鈴茂!

出前耐震講座に行ってきました!

地元の小学校6年生に出前耐震講座にいってきました。
「いのちを守る家の『耐震』」のお話をさせていただきました。
小学生からは阪神大震災の被害の様子や被害を受けたお友達の作文を読んでくれました。
このような悲しいことが起こらないようにするためには、今できることから始める「耐震」や「転倒防止」をして地震が来る前にしっかり備えることが大切だと知ってもらいました。
模型を使い実験しました。まず知ることが大切ですね!
自分達の危機管理、関わる方への危機管理を特に必要と感じて阪神大震災が起きてからは、日本で地震が起きると現地に出向いています。しっかり備えることが本当に大切ですよ!
地震が起こる前と、起こってから、その時何を手助けできるかが鈴茂の使命かな!家具一つでも留めに行きますので何でも相談してくださいね!
  1. 2011/01/28(金) 06:58:17|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク