FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

書斎 パソコンデスクから床座へ

DSCF3425111.jpg  DSCF3432.jpg

今ままではパソコンデスクを使っていました。心機一転「机」を作ってもらうことに。
机は奥行き約46センチ・幅は部屋いっぱいにとって約350センチ・高さ約36センチ。
棚の高さもお願いし1日もかかる事なく完成。職人さんって凄いですね。
床座にした一番の理由は、数人でパソコンをしても不便でない事。
以前はイス取りゲームのようになっていたものですから・・・。
他に自由な姿勢で出来ること。
正座したりアグラをかいたり・・・。無限です。
あと、部屋が広く感じるというのも嬉しいです。
私がパソコンをしている隣で子供が絵を描いたり、本を読んだり・・・。
幅を広くとって良かったな~と思います。
今は本棚を考え中。家にある本を無駄なく綺麗にしまえるよう大きさを測っている最中です。
ミニ図書館みたいになるといいんですが。
  1. 2008/01/13(日) 11:38:14|
  2. 家に関する事

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク