有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の鈴茂!

本日は雨
ゴールデンウィークの方は雨でとても残念ですね。
鈴茂は本日もお仕事です。

田原市の現場から!
外部の下地が完成しました。
通気を確保して外壁材と構造材の蒸れを防ぎます。
サッシもLIXIL の断熱窓「サーモスⅡ」を採用させていただきました。
 この商品は「平成25年度省エネ大賞(製品・ビジネスモデル部門)」において省エネルギーセンター会長賞を受賞しています。高い断熱性とすっきりとした フレームデザインが特長ですね。フレームを極小化し複層ガラスと一体化することで、従来のサッシ(一般複層ガラス)と比べ、高い断熱性とすっきりとした意匠性の両立や、年間暖冷房エネルギーを抑える省エネ性能が高く評価されたそうです。
LIXILさんは住宅の断熱性能において、最大の弱点とされていた日本の窓を“変えたい”という想いを 実現させるため、「サーモスⅡ」と「防火戸FG-H/S」では、窓のグレードにおいてさらに一歩、断熱性能 を向上させたそうです。
とても効果が楽しみです!


廊下の天井板の交換です。
長年使用してきた天井板が剥がれだしましたので交換させて頂く工事を本日行っています。
  1. 2014/04/29(火) 09:00:30|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。