FC2ブログ

有限会社 鈴茂建築 「家は買うものではなく創るもの」

新築工事・リフォーム等 現場の風景や日々の出来事などをお伝えしていきたいと思います。家創りの楽しさが、ほんの少しでもお伝え出来れば嬉しいです。

建前 無事終わる

9月21日 大久保町で棟上げ式が行われました。
直前に通過した台風の影響等心配されましたが天候にも恵まれ無事終える事ができました。
当日の餅投げには沢山の方で賑わっていました。

P1050104.jpg P1050120.jpg

我が家の長男は 家の四隅からまかれる「すみ餅」を拾うと断言し早くからいい場所につけた事が良かったのか、念願のすみ餅を拾うことに成功し満面の笑みでした。
私は重い箱をダイレクトキャッチ!開けてビックリ中はサラミ・サラミ・サラミ・・・・。
サラミ大好きな我が家の小学生二人はそりゃあ喜んでいました。
うまい棒、ポテトチップス等の大袋を抱える方も見かけました。「大入り袋」なんだそうです。
施主様のユーモア光る餅投げでした。
  1. 2008/09/21(日) 18:58:28|
  2. 鈴茂建築

プロフィール

鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」

Author:鈴茂の「チャゲさん」 「まささん」
こんにちは。愛知県田原市にあります鈴茂建築です。
「木のぬくもり」「人のぬくもり」を感じられる家創りをしています。
日々の出来事・感じた事をお伝えしていきます。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク